フォト

リンク

  • せいたかのっぽのホームページ
  • メイちゃん公式ウェブサイト
  • MILK PLAYER
2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
無料ブログはココログ

お気に入りのリンク

  • サークル「朝ごはん!」HP
  • あるびれおCo.伴星~電脳支部
  • よしのよしおのHP
  • 萌田かずきち
  • TAKAOKA SECTION
  • 走矢灯

トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

先輩から

娘に、部活の先輩からのコントラバスの練習の仕方についてのメモを見せてもらった。

弓の張り方、持ち方、練習の仕方、・・・独学や、本からの知識では分からない

ノウハウが、手書きで後輩に伝承されていく。

先生も知らない。コントラバスのパートだけに伝わる、いわば秘伝書ですね。

こういうのっていいな~、と思いました。

今は忘れてしまったけど、私も大学研究室を卒業する時に、電界イオン顕微鏡で撮った

ネガを暗室で現像する一連の手順をイラスト入りでメモしてあったのを、助教授に

これは後輩への役に立つって言われて、研究室に置いてきたのを思い出しました。

すぐ忘れるからね。なんでもメモしてました。今もだけど。

学生時代のこういう仲間意識って楽しかったですよね。今となっては、うらやまし~。

Imyme

急にまたなつかしくなったらしいや・・・。

2010年6月28日 (月)

熱中気味

sun今日、最高気温33℃。wobbly

急に暑くなったので、今日は、朝の会議中に気持ち悪くなって、ツラかった。

熱中症気味だったかも。これ見て元気出すべ!

AKB48。娘の学校で、流行っているので、最近良く見てるんですヨ!confident

2010年6月27日 (日)

今日から、掲示板をブログに乗り換えます

99_01_2

梅雨。シト・シト・シト・・・。

今日は、一日中、雨が降ったりやんだり。

遠くで、雷の音が聞こえました。

これまでの、掲示板は下記リンクです。

http://seitakanoppo.board.coocan.jp/

トップページ | 2010年7月 »