フォト

リンク

  • せいたかのっぽのホームページ
  • メイちゃん公式ウェブサイト
  • MILK PLAYER
2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
無料ブログはココログ

お気に入りのリンク

  • サークル「朝ごはん!」HP
  • あるびれおCo.伴星~電脳支部
  • よしのよしおのHP
  • 萌田かずきち
  • TAKAOKA SECTION
  • 走矢灯

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月20日 (金)

まんじゅう

Photo

桑名市は、寺町通り商店街にある、和菓子屋『保々屋』さんでのお土産です。

『時雨の里』

なごやんの中に、ハマグリのしぐれ煮が入ったようなまんじゅうです。

甘い中にしぐれ煮のしょっぱさが、夏バテ気味の今、とってもおいしいですヨ。

皆様も、機会があれば、是非どうぞ。

のんびりした感じのいい和菓子屋さんです。wink

2010年8月14日 (土)

夏花火

Hanabi

お墓参りに行って、花火を見て、日本の普通のお盆を過ごしています。

映画は、家族会議で、多数決により、アリエッティをやめて、

ポケモン・ゾロアークを見ました。結構、ポケモン映画は、毎夏欠かさず見ています。

やっぱりアニメは、キャラクターが大切だなと思います。

古い西洋の街のような、のどかなクラウンシティー、住んでみたいなーと思いました。

小田部羊一さんの絵がかわいい。

ハイジのころから、いつまでも変わらず、子供の心をつかむ作画家さんですね。

関係ありませんが、よく聴いている、お気に入りの曲です。

2010年8月 7日 (土)

雲のむこう、約束の場所

Photo

昨晩見たサマーウォーズがよかったので、

今日は暇だったし、なんかアニメで、またジーンと感動したいなーと、

久しぶりに奥から出して見てました。

買ったときは話題の監督というだけで見たので、あまり感動が分からずにいましたが、

今日はゆっくりじっくり見て、この作品の良さがよくわかりました。

最初は、写真からのCG、嘘っぽい並行宇宙、量子重力論なんて設定が、やだったんです。

でもストーリーの根底にあるのは、親友、初恋、学生時代へのノスタルジーと、風景美・・・。

繰り返し見ることで、味が出てくる作品ですね。

写真は我が家の座右の書って、漫画ばっかり。氷山の一角です。(笑)

読んだ本、ありますか?(^-^)/

2010年8月 4日 (水)

ef 好きです

efって、いいね。何回も良く見てます。

DVDを入れて見るのがめんどくさいので、結局、YouTubeで見ることが多いです(笑)。

字幕を速読しながら見ていると、ちょっと英語の勉強にもなるような、得した気分。

出校日が近いので、家の中は、

子供たちが夏休みの宿題を片付けるのにおおわらわです。coldsweats01

Ef

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »