フォト

リンク

  • せいたかのっぽのホームページ
  • メイちゃん公式ウェブサイト
  • MILK PLAYER
2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
無料ブログはココログ

お気に入りのリンク

  • サークル「朝ごはん!」HP
  • あるびれおCo.伴星~電脳支部
  • よしのよしおのHP
  • 萌田かずきち
  • TAKAOKA SECTION
  • 走矢灯

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月27日 (日)

ポケットにオカリナ♪

今日は、名古屋の楽器屋さんに娘とコントラバスの備品を色々買いに行ってきました。

ただ、一つ、脚ゴムのサイズが分からなかったので、また現物で確認して、

来なきゃいけないね。税抜き100円です。

その後、洋服屋さんで親戚家族と合流して、お昼は一緒にオムライスを食べましたよ。

とってもおいしかったです。

Omurice

あと、楽器屋さんでは、娘にコントラバスのアクセサリーのストラップと、

かわいいオカリナがあったので、自分にも、ついつい買ってしまいました。(*^-^*)

Ocarina

ちゃんと陶器ですよ。小ささが伝わるでしょうか?

ポケットに入るというか、手で握ったら、まるっきり、はみ出さないサイズです。

ただのアクセサリーでなく、まともに演奏できる限界のサイズかな?

ちょっと試奏してみました。聴いてね!p(^-^)/

2011年3月26日 (土)

春!

V139

菜の花のお浸しは、ちょっと苦い春の味です。

少し残して、花を楽しんでます。

2011年3月20日 (日)

宇宙人はみかん色?

連日、どのチャンネルも被災状況の報道で、被災地外の私たちも心理的疲弊の日々です。

アニメがやれば、不謹慎という人あり、子供たちのことを考えれば今この時だからこそ

普通の番組も必要という気もしますけど・・・。

企業CMも自粛なら、ACの繰り返しで疲弊。

政府の原子炉対策が後手後手との話もあれば・・・。

でも、その時その時、誰もが最善を尽くしてきた結果ですよね。文句を言うのはカッコ悪い。

『失敗、不幸皆天意なり。物事を全て善意に解すべし。』

私も、そこそこは大企業と思いますが、ただの歯車として使われている、

一般にはなあんだカッコ悪いと思われているサラリーマンの一人ですが、

今、競合他社の救済最優先で生産を協力する業務の一員についてます。

競合他社のですよ?倒産しようがいいのでは?というのが普通と思うのですが、

企業の競争を超えて日本全体の産業全体を考える当社の立場に誇りを感じています。

個人でばらばら動いても足並みそろわない。

企業・組織的に動かなきゃ、実際、復旧なんて困難だ。

企業を超えて、工学を志してきたものとして、皆想いは同じと信じて・・・。

『今回の災害が、日本人に他者を思いやる、助け合う精神を思い返すきっかけと

なったとすれば、ただ、悲しい、暗いだけの出来事でなかったことにできる!』

しかし、ぶっ倒れる前に、夏ごろまでには平穏な日本に戻ることを願います。

という思いは、以降は心の中に仕舞って、

ここでは、今まで通りの気分転換に、また気楽なことを書いていこうと思います。

友人、一見様、もこのブログに求めているのは、今まで通り

なんでもない普通の内容と信じてますので。。。(^-^)/

2011年3月 7日 (月)

この紋所が目に入らぬか!!

今週も、家族みんなで水戸黄門を見た。

日本人の家族の茶の間で見る定番番組ッて感じで、

なんか、のんびりしたひと時に、最近ハマっています。

来週はなんと、『難問ぞろいの算術問題』だって。なんか、和算ブーム??

和算家、関孝和が、算木を使う『天元術』を改良した、縦書きの筆算代数『天ざん術』。

というか、穴にネズミで、『点竄術』って、天ざん術って読むのね。。。

よーし、見るの忘れないように、ここに記録!!

Manjyu

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »