フォト

リンク

  • せいたかのっぽのホームページ
  • メイちゃん公式ウェブサイト
  • MILK PLAYER
2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
無料ブログはココログ

お気に入りのリンク

  • サークル「朝ごはん!」HP
  • あるびれおCo.伴星~電脳支部
  • よしのよしおのHP
  • 萌田かずきち
  • TAKAOKA SECTION
  • 走矢灯

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月28日 (木)

今日の新聞の重大ニュース!?

Dragons

今日の中日新聞の全面広告。

捨てるのがもったいないよね。

こうして写真にとってみて、スカートが竜になってることに、今初めて気が付きました。

この間、日曜日、名古屋の書店で見つけて買った本が小さく見える。

本棚の上の方にあって、あまり見向きもされてませんでしたが、

通称、電話帳!って言われてる有名な本ですよね。

『わーとうとう出たかーっ』て、分厚くて、高い本でしたけど、

中を見たら、うわさ通りにかなり良さそうだったので、奮発して買ってしまった。

こんな本買うなんて、知らない人が見たら、『あんた、何者?』って、

思われてるんじゃないかな~と、ちょっと、レジで緊張しました。

GWは、この本を読んで楽しもーっと。

2011年4月27日 (水)

春の雨

Manabi

知らない内に、本当、暖かくなりました。。。

外では、雨が降っています。

こんな夜は、雨音が落ち着きます。

星山かけるさんから、春の便りが届きました。

こういうの嬉しいですよね。早速、昨日のうちにお礼のメールはしたのですが、

今日は、私もちょっと描きたくなって、一枚描いてみましたよ。

あっつい、お茶飲んで、そろそろ寝ようかな・・・。

2011年4月24日 (日)

はるちんパワー補充っ!3,2,1

Haruchin

残念、、、Vol.3はクリックしてもないのデス。

2011年4月23日 (土)

お気に入りに追加!

Photo

YouTubeのお気に入り・・・デス。

数えたら、275しか?ないや。。。(笑)

といいつつ、お気に入りに追加。ポチッ!

2011年4月20日 (水)

イチジク食べたい!

わーい♪ 来たね~

更新、早いから楽しいです。

YouTubeデートde知多あるき 私もアクセス数上げるのに貢献してます。(笑)

イチジク、大好きです。木が変わってるよね。生り始めた時の小さい実がかわいいですよね。

プチプチ感・・・、なんか食べたくなってきました。(^-^)

市役所商工労政課に私もパンフもらいに行こっ!!

早く、ゴールデンウィーク来ないかな~。楽しみ。

2011年4月17日 (日)

チューリップ咲いた

Tulip

生垣を切った。お庭がさっぱり。

快晴 (^-^)/

ちょっと変わったチューリップでしょ♪

こないだの金曜ロードショーで『名探偵コナン 天空のロストシップ』を家族で見た。

とっても良かった・・・けど、未遂とはいえ、最後に蘭が怪盗キッドにちょっとだけでも

心を許したシーンがちょっと複雑な気分・・・。

2011年4月14日 (木)

キットカットで一服中。。。

Kitkat

食べないで~!!!

ってあるから、一個しか食べなかったョ。。。\(*^-^*)\

車の中でガンガン聴いてた。

大きな音でかけると、元気が湧いてくる。

昔だからカセットだよ。

2011年4月11日 (月)

生原稿当たるといいな!

Manga

同人といえば、好きなマンガを語り合うってのがあったと思うんですけど、

最近は、同じ参加者同士でも、そういうことはめったにないですね。

で、紹介します!最近、というか、昨日、日曜日に買ってきたマンガ。

『2年ね太郎』は、昭和38年の復刻。当時200円、今2400円。10倍。物価も10倍??

3頭身のキャラが好き。民話や神話を織り交ぜた、昔話みたいな懐かしさがいいです。

『REC』は、最近お気に入りの漫画家『牧野あおい』さんの作品で、

悲しいというか、毎作、印象に残るストーリー展開で好きです。

子供が見つけてきて、新作出てるよ、っていうから、小遣いで買ってちょうだい(^-^)

といったけど、買ってくれなかったから自分で買った。(笑)

『暴想処女』は、内容は知っている人は知っている漫画です。(*^-^*)

基本、絵が気に入れば、どんなジャンルのマンガも読むというか、

ストーリーがまずくても、キャラが良ければ、私にとっては先ず合格なんですが、

この絵と、明るい元気な展開が好きでした。西川宇宙先生!完結、お疲れ様です。

えっと、おじさんではないですが、特に隠すのも面倒なので、

ムーア物理化学と並んで本箱に全巻並べてあったりします。かなりお気に入り。

生原稿、欲しーーって、早速応募しました。当たらなかったら、自分で描く???

2011年4月 4日 (月)

岐阜県は大垣市へ行ってきました

Gifu_2

今日、というか、さっき0時を回って昨日のことになりましたが、

家内の書展を見に、岐阜県は大垣市に家族で行ってきましたよ。

写真は行った証拠写真です。(笑)

JRが空いてて、のんびりと列車の旅が楽しかった。

途中で先生夫婦とおちあって・・・。

大垣駅でもボーイスカウトが震災地への募金活動をしていたので、

募金を入れてきました。

街中をぷらぷら散歩しながら会場へ。

私は、『花より団子』ならぬ、『書より茶菓子』という感じで、

餅餡入りの饅頭がおいしかったナ。p(^-^)q

で、帰りは名古屋で先週買えなかったコントラバスの脚ゴムを買って、

夕食の海鮮ちらし重がおいしかった。

エウレカセブンとは関係ないですが、今度、娘が吹奏楽で演奏する曲です。

マイサンシャイン!

青春いっぱいっ、て感じで、聴いてて元気が湧いて来る気がしますよね!

曲のイメージをよくつかむために、今、我が家で良く聴いてます。

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »