フォト

リンク

  • せいたかのっぽのホームページ
  • メイちゃん公式ウェブサイト
  • MILK PLAYER
2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
無料ブログはココログ

お気に入りのリンク

  • サークル「朝ごはん!」HP
  • あるびれおCo.伴星~電脳支部
  • よしのよしおのHP
  • 萌田かずきち
  • TAKAOKA SECTION
  • 走矢灯

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月23日 (月)

ホイホイさん本日参上(^-^)/

Hoihoisan

2011年5月21日、日本企業マーズ製薬からの委託生産を受け、

バンダイから、超合金となった、ID-3 ホイホイさん が発売された。

初回限定版!

・・・って、マンガの設定を現実に再現してるから面白いんでしょうね。

超合金って、子供のころは、なかなか買えないあこがれのおもちゃでしたけど、

そういう大人世代をターゲットにしてるのでしょうか?!

まるっきり、営業戦略にはめられてしまった一人です。(^-^;

2011年5月22日 (日)

明日はテストなのに!?

ケーブルテレビで再放送見てました。『名探偵コナン 瞳の中の暗殺者』

このころのコナン、確かに良かったね。

しかし、明日は子供が学校でテストなのに・・・。

父ちゃんのせいで、子供達まで一緒に起きて見せちゃったぜ。

たまにはいいじゃん。

コナン見てて、蘭みたいに記憶障害になって忘れちゃった

って、いい言い訳を教えてあげた。(^-^;

2011年5月21日 (土)

プラフィア#003エリカ作ってみた

Plamo

久しぶりというか、かなーり久しぶりにプラモデル作ってみた。

パーツのつなぎ目は、とっても気になるので、

なめらかに削り・・・削り・・・、ちま・ちま・ちま・ちま・・・・って、

そのまま、素ですが・・・ (^-^;

ストレスがたまる前に、楽しい気持ちのまま完成できましたョ!

2011年5月18日 (水)

採れたてグリーンピース(^-^)v

Greenpeas

家では、ミエンドウって言ってますけど、採れたてのグリーンピースです。

今、家族みんなでサヤを剥いているところ。

部屋じゅう、緑の匂いでいっぱい。きもちいい。

マメご飯好きです。さっと塩ゆでして、そのまま食べてもおいしいもんね!

2011年5月 8日 (日)

カレーとビリーブの母の日

Curry

母の日。

夕食は、子供たちだけで、作ったカレーです。

こんなものまで作れるようになって、大きくなったなーと思います。おいしい。

2011年5月 7日 (土)

合奏会

Concert

快晴の中、娘と弦楽合奏会に行ってきました。

コントラバスが良く見えるように、前の方に座ったのですが、

途中、聴いたことのない曲で船を漕いでたような・・・(笑)

眠くなるくらい気持ちいい演奏だったってことで、いいことだ・・・。

この曲、出だしが天空のラピュタみたいだなーと思いました。

帰りにたまご屋さんでお土産にプリンを買って、みんなで食べました。

もちろん12種類見たよ

Chitamusume

今日の中日。

息子が作ったカーネーション。質感が結構リアルで驚いた。

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »