フォト

リンク

  • せいたかのっぽのホームページ
  • メイちゃん公式ウェブサイト
  • MILK PLAYER
2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
無料ブログはココログ

お気に入りのリンク

  • サークル「朝ごはん!」HP
  • あるびれおCo.伴星~電脳支部
  • よしのよしおのHP
  • 萌田かずきち
  • TAKAOKA SECTION
  • 走矢灯

« 2013年4月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

最近面白かった本

Jpg
子供たちのテスト週間が終わって、久しぶりにみんなで本屋に行った。
掘り出し物の面白い漫画がありましたよ。
 
「ちきゅう観測隊」・・・これは、面白い!こんな漫画があったのか、って感じデス。
「わたもて」・・・7月9日(火)深夜2時35分~。忘れずアニメも見るぞ!
「エンジェル・トランペット」・・・次3巻、秋。スリルとサスペンス、どうなるのか?
 
もちろん、Q.E.D.とC.M.B.の最新巻も読みましたよ。

2013年6月13日 (木)

大学講義

母校での金ナノ粒子触媒に関する公開講演です。

5111教室って、昔の教養キャンパスの101講義室のことです。

きれいになったけど、面影は昔のままでなつかしい。

大教室なので、5クラス共同の材料工学概論とか、受講したな~~~。

この講義を受けて、その後の専門を選択したんだった・・・

なんて、同じ大学の同類学科だった方にしか分からない思い出ですが、

もし同年代OBの方がたまたまこのブログを見られたら共感してね。

1時間半もありますが、

研究とは教科書に書かれていない新しいことへのチャレンジ、先の見えない不安もある。

技術者としての仕事もそうですね。どんな仕事もやらされているという考えではなく、

新しいことへ乗り越えていく。そういう考え方が伝わってきて、

とても勇気づけられた気持になりました。

約1時間半って、ちょうど講義一コマ分でしたね。思い出した・・・。

わたくし、実は学年幹事でもありますので、母校の知名度アップも兼ねましてご紹介です!(^-^)/

きっと、久しぶりに大学授業の雰囲気を感じられますョ♪

ヨカッタラ、ミ・テ・ミ・テ・ネ♪

2013年6月 9日 (日)

パソコン復活で、お久しぶり!

Okinawa

パソコン復活で、久しぶりに書き込みです!

何が蓄積するのか? 

Cドライブが何も入れた自覚がないのにいっぱいになっていたので、

しばらく、ブログが書けない(途中で固まる)状態で、

スマホの方がはるかにマシであきらめてましたが、

パソコンに詳しい知人のおかげで、

YouTubeの重い動画をバックグラウンドにして書いても、

ストレスフリーの快適さです。

サクサク動く、当たり前・・・が、とっても快適!!

鶴舞公園を背景にお気に入りの動画。

パソコン状態のバロメーターに、フル画像バックグラウンドで、

つっかからず別の作業ができれば問題なしネ!

« 2013年4月 | トップページ | 2013年8月 »