フォト

リンク

  • せいたかのっぽのホームページ
  • メイちゃん公式ウェブサイト
  • MILK PLAYER
2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
無料ブログはココログ

お気に入りのリンク

  • サークル「朝ごはん!」HP
  • あるびれおCo.伴星~電脳支部
  • よしのよしおのHP
  • 萌田かずきち
  • TAKAOKA SECTION
  • 走矢灯

« 2013年6月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

フルーツポンチをいただきます

Book
 
今日、本屋さんで買った新刊本です。
 
超弦理論は、めずらしく本屋さんの腰かけに座って、じっくり読んで買いました。
こういう話題は、興味をひかれてよく買うのですが、
結局なんとなく信じられないという感じなのですが、
この本はなぜ弦という考え方が必要なのかから始まって、
とてもわかりやすく書いてありました。
とても文章が読みやすい。説明が上手な方だと思います。あらためて興味がわきました。
(rikunoraさんのリンク先で、時々記事にも出る方が著者だったので、気になってたのですけどね)
 
あと、まんがですが、特に宮崎夏次系さんは、前作を読んでからファンになりました。
寂しさというか、作品の中の静寂感が好きです。今までにない世界観です。今、一番好きな漫画家さんです。
 
父がロリは、えっ?2巻でもう完結という感じ(寂しいなー)ですが、純粋に楽しい、読んでストレス解消です。
 
ニュートンは、エンジン効率を高圧燃焼によって、ふつう30%ぐらいのを60%にまで上げる技術がすごかった。
最近、材料工学のトピックスが連載されていて、レオロジーの解説は分かりやすかったな。
私が学生の頃にこういう記事が欲しかったですけれど、
負け惜しみではないですが、この程度の知識では技術者として生きていくなら、まだまだですヨーだ(^-^)! もっともっと先を目指すョ!

« 2013年6月 | トップページ | 2013年9月 »