フォト

リンク

  • せいたかのっぽのホームページ
  • メイちゃん公式ウェブサイト
  • MILK PLAYER
2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
無料ブログはココログ

お気に入りのリンク

  • サークル「朝ごはん!」HP
  • あるびれおCo.伴星~電脳支部
  • よしのよしおのHP
  • 萌田かずきち
  • TAKAOKA SECTION
  • 走矢灯

« 2013年8月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年9月

2013年9月29日 (日)

今日は知多半島を南へ北へ

今日は、『知多娘。酒』の発売日でしたので、
朝一番は、知多半田クラシティへ行ってきました。
 
こういうところ。
 
3
 
中が以前にも増してどこもかしこも『知多娘。』一色になっていたのに驚いたのと、
開店すぐだったのに、『知多娘。酒』が飛ぶように買われていたのにも驚いた。
しかも、一人で5~6本買っていく。
 
こんな感じ。
 
2
 
私は、もちろんというか、やっぱり酒蔵は半田と思うので、
左の『半田酔子』の方を買いました。
ラベルの分、高めかと思ってましたが、普通のラベルでもほぼ同じ値段の、
知多のお米でつくった特選國盛「純米吟醸酒」です。
お祭りとか、鏡開きではここら辺ではよく見る國盛。
日本酒っていえば、日本中これと思ってました。
というか、それぐらい日本酒には疎いのに買ってきました。(^-^;
 
で、そのあと、名古屋へ。
高島屋のやぶ蕎麦をお昼にいただいて、
店員の対応がとても気持ち良かった、いいお昼をいただけました・・・。
 
そして、いつも立ち読みしてて、いい本だなあと思ってたんですが、
ガスタービンの分厚い専門書を買ってしまった。
この道の業種についたら、座右に置いてほしいとはしがきにある。
私の場合はもうありえないですけれど、
なんかとても熱意が伝わってくる・・・、いつも気になってたので、買いました。
それと、驚く新刊、
あのクラウジウスの翻訳本、この二冊が、今日買った本では一番、萌えって感じデス。
 
それから、地下鉄を乗り継いで、名古屋コミティアへ。
結構、一日で知多半島を南へ北へ、あっちこっち。
 
コミティアで買った同人誌とか・・・並べてみた。
 
1
 
今回のティアズマガジンの表紙の作家さん、
なんと名古屋コミティアで好きな作家さんでした。
表紙に採用されて、良かったですね。
女性の方なので、ちょっと緊張ですけれど、お話しできました。
 
あと、行ったことがない徳島県から来られた作家さん。徳島県の列車の話。
もう一冊は、地元の、奥付の住所で場所が分かるぐらい身近な作家さん。
そして、東京コミティアからの出張販売でいつもあれば買っている、
村田 蓮爾さんの画集です。
 
よーし、明日からもがんばるぞ、って心に充電できた一日でした。

« 2013年8月 | トップページ | 2013年11月 »